こちらも一段落。

2010年03月28日 23:18

Pivivでのユーザー企画がひとまず終了でちょっと一段落。
するのかしないのかよくわからない。
lewis.jpg
参加して良かったー。色々な方面で勉強になりました。
Pixivファンタジア(PF)また参加したいなぁ。
このお陰でブクマが素晴らしいことに。整理しないと。

絵ブログどころかこっちの更新率もあれなので
今後は一緒にしちゃおうかなと思ってます。
スポンサーサイト



一区切り。

2010年03月23日 20:43

もう試合は先週で終わってしまいましたが、
当初は補欠気分で登録したらまさかの参加だったRJCでした。
screenRJC2010001.jpg
試合そのものよりも、
念願だった練習鯖で沢山遊べたのが楽しかった!
Pvやっぱり楽しい。うん。

RJC終わって一段落したので本鯖もぼちぼち。

ぼちぼち。

2010年03月14日 22:25

土日はトールペアを、本当に久しぶりにしてました。

土曜ではJobが後少しでカンストしそうだったギルメンがあがり、
日曜は私にお付き合い頂く形でトール通い。

bou.jpg
残念なカードがついに出てしまったりしましたが
その後オル手もぼろっと出てたりでなかなかの臨時収入。

割と適当に狩りをしていたのでそこそこ転びつつ、
以前よりも動きはマシになったかなぁとしみじみ。

screengarm379.jpg
やる気になればさくっと光ってしまうのはいつも通りでした。
ということで3rdHipriがオーラと相成りました。

苦手狩場1.2位を争うトールで光るとは思いませんでした。
名無しの方が行った回数が少ないってのは自分でも意外。

装備の充実も大きかったってのもありますけどね。
それ含めても色々と幅を広げられたキャラだと思います。

さて次はどうしようか。
Job未カンストキャラか3次スキル検証用キャラを作るか。
まぁその場その場で考えようと思います。

ぜんぶやる気が出たらの話。

ぶろぐ

2010年03月13日 08:27

前ブログからの引っ越し忘れ記事。
2年ちょい前のやつなのでそこそこに古いですが、自戒として。

----

たまにはゲームとはあまり関係ないお話でも。

ブログを書き始めて3年と少し経ちました。
内容はゲームの記事がほとんどでそれは今も変わらず。

書いている一方で色々な方のブログも目にします。
同じ鯖の方であったり、そうでなかったり、全くゲームとは関係がなかったり。


常々思っているのは
個人の日記ではあるからといって何を書いても良いような気はしません。
公開している以上、ブログは誰かに何らかの影響を与える可能性があるということ。
影響とは、良い意味でも悪い意味でも。

そんなことを思いながら2,3行のくだらない記事でも考えて書いてます。

最初からそういうことを考えていたわけでもなく、
ブログを続けている中でされた指摘やら何やらでそういう考えに。
なかなか難しいものでいまでも指摘されることはあります。


自分の思っていること、感じたこと、したこと・・・と書き上げれば尽きませんが
ブログ主の「書きたいこと」を書くのは一番だとは思います。
それでも、色々なブログを見ていて思うのは
どんな内容の記事であれ、
見てる側にも配慮した記事を書くのもやはり大事じゃないかなと。
コメントに関しても公開コメントなら同じ事は言えると思います。


そこら辺は私にも言えることでもあるので反面教師、なんですけどね。
それにこのことは当たり前なことすぎると思いますし。

自分が意図するように読み手が受け取ってくれるとは限らないし
そういった文章書くのも難しい問題ですけどね。

偉そうに書いておいてもまだまだ精進すべきなのは私の方ですから。
そこ、揚げ足とらない!

----
版権関係。

RO
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
FEZ
©2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All
Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc


Entries